最近の記事

2010年12月01日

すてきな夜を過ごした翌日は・・・

こんばんわぴかぴか(新しい)

3年IT長のkumaです。



自分の話を勝手にすると、

昨日自分の働いているホテルのレストランで

ディナーを食べてきましたバー

5000円でめっちゃサービスしてもらいました。

いろいろイタズラもされましたが・・・・たらーっ(汗)

とまぁたくさんワインバーも飲んで幸せな気分になれました。








朝も夢心地で・・・













はっ・・・!!!!!!!!!












2度寝しました眠い(睡眠)

と、全力で学校に行ったものの、

もう一人目の発表は終わっていましたたらーっ(汗)


とりあえず1人めのKくんの発表。

学習塾の立地について。

去年の卒業生が書いた物です。

レジュメを見てなかなか興味深い物だと感じました←話は聞いていませんどんっ(衝撃)



次はKくんの発表。

このゼミKが多すぎですダッシュ(走り出すさま)

彼は郊外住宅地の衰退について卒論を書きたいそうです。

先生から行政へのアンケートをしてみればおもしろいのではないかというアドバイスがexclamation×2

さて、彼は言うことを聞くのでしょうかふらふら



と、先生の会議があるため、授業はここで終了るんるん

自分は1時間ほどしか参加せず・・・

明日の研究法で補おうかなw
posted by kuma at 01:36| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

電車でGO!!

おはようございます

3年IT長のkumaです。


先週は私が就活でお休みしていました

みなさんお久しぶりですひらめき



とまぁおとといの授業なのですが、

ダブルKともに鉄道電車の沿線開発についてでした・・・

お前らどこまで仲いいんだよexclamation×2


まずはゼミ長の東急電鉄の沿線開発についてわーい(嬉しい顔)

東急線沿線で育った彼女は、

東急を愛してやまないのです黒ハート

と卒論も東急、就職先も東急るんるん

って人生になったらkumaも本当のファンと認めてやろう←何キャラ??



次はKくんの阪急電鉄の大阪開発について。

なので彼は東急に愛されてはいませんあせあせ(飛び散る汗)

彼は都市開発について卒論を書きたいと先生にいったところ、

首都圏は無理とはっきりダメ出したらーっ(汗)

とりあえず、岩手出身なのでそこら辺で書くのかなぁと

ひとりで妄想しておりますグッド(上向き矢印)



そのあと商店街調査の班わけぴかぴか(新しい)

データ分析・高齢者調査・若者調査の3チームに分けて

商店街に来るお客さんを分析していきます猫


早速自分が所属したデータ分析班に仕事が、

商店街付近の地図作成という仕事です。

kumaが余計なことを言ったために

ArcGISというソフトを使って作ることに・・・

1年ぶりにこのソフト使うのでできるのかどうかだいぶ不安ですたらーっ(汗)




PS
昨日のゼミ説に来てくれた2年生へ

箸ゼミはこんな感じですw

たぶん全くわからないよねたらーっ(汗)

基本的にみんなでわいわい楽しくゼミをしてまするんるん

なので是非第一志望で箸ゼミと書いて提出して下さいexclamation×2

みんな待ってるよ〜猫
posted by kuma at 08:03| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

結果発表

こんばんわ。

3年IT長のkumaです。



とまぁ、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

先週はkeyさんが3年ゼミに来てくれたので、

勝手にお休みさせていただきましたw


そして今週は、

忙しすぎて全く更新する時間がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

このブログを楽しみにしているコアなユーザーのみなさま

ごめんなさいたらーっ(汗)



今週の授業も卒論へ向けてと言うことで、

Sさんはアーバンツーリズムについて研究することを目的とした論文を発表るんるん

なるほど観光業界に密接に関わっているホテルで働いている私kumaにとって

興味深い内容でしたわーい(嬉しい顔)



Sくんは交通と地理学を絡めた卒論を書きたいということで、

空港へのアクセスに関する論文を発表しました電車

kumaは飛行機にほとんど乗らないので、

空港へのアクセスの時間はあんまり考えたことがないのですが、

これを期に京浜急行を応援したいと思いますw




ゼミの前日に、ある1人暮らしのゼミ生の汚い部屋を徹夜で掃除したため、

とてもしんどかったですw



まぁそれで結果発表っていうのは

ふるさとまつりの売り上げですグッド(上向き矢印)

おかげさまで16000円程度の飲み代を確保することができました!!


これも先生をはじめに商店街のみなさま、

そして来ていただいたお客様のおかげでするんるん

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして来週はこのブログお休みします。

ちょっと1日インターンシップに行って参りますわーい(嬉しい顔)

内定もらうためにがんばってきま〜すぴかぴか(新しい)
posted by kuma at 21:34| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

