最近の記事

2010年12月10日

クロス集計との戦い

こんばんわ

3年IT長のkumaです。

今日も元気にやっていますわーい(嬉しい顔)



火曜の授業では僕とピンチヒッターのA君の発表でした。

とまぁみんなの卒論のテーマについていろいろ書こうと思ったんですが、

今はそれどころではないんですね・・・たらーっ(汗)



というのも、私kumaの卒論のテーマが厳しいといわれ、

方向をかえるべきだと先生から勧められたからです。


どうやら今年の4年生も自分と同じテーマで卒論を書こうとして、

苦戦し、がく〜(落胆した顔)

方向変換したとどんっ(衝撃)




リベンジマッチをとるか

別の観点からやるのか・・・


悩ましい選択でありますふらふら




というのがやばいことの1つめで、


もう一つが商店街でとったアンケートのクロス集計を来週までに提出せよ

と先生からのお達しが・・・がく〜(落胆した顔)


クロス集計というのは簡単に言うと、

この項目については男性の割合が多いなとか

意外と高齢者はこういうニーズがあるんだなって

わかりやすくする集計方法ですexclamation


もしこの説明がわからなかったらググって下さいw


とまぁ

今回のアンケートはボリューム満点なので

この集計をするのがとてつもなく大変なんですよバッド(下向き矢印)



データが消えてしまえばいいのに・・・



今一生懸命頑張って作ってます。


ということで完成しましたら、

ツイッターで思いっきり叫びたいと思いまするんるん

気軽にフォローしてね黒ハート←宣伝するw
posted by kuma at 23:17| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

帰るの遅くなりました、2日目。

ども。
4年IT長のkeyです犬

引き続き、ゼミ合宿二日目の様子をどうぞ。

am 7:30。

朝食

自分が昨日寝た時間、

am 4:00。


眠いです。

当たり前です。

今日、車の運転じゃなくてよかった。

先生、ドライバーの皆様、他人事でごめんなさいw


日本人は鮭やで

でもおいしかった朝ご飯。

辛かったみそしる。

二日酔いなのに食べてしまった、茶碗3杯w


寝不足で朝食をたらふく食べ、これから起きている気があるのかといわれれば、
当時の自分は目をつむったままでも「あるっ!」と答えたはずですw


はい、寝ぼけ眼をこすりながら、2日目午前中の発表。

先生のありがたーいお話

あれ、これしか写真がない…

でもちゃんとIT長は起きてたんだよ!

みんな信じて!www


とまぁ、なんとかかんとか無事に終了しました。
ちょっと黄色信号が点滅したゼミ生もいましたが、あとはとにかく、
みんな卒論書くだけでしょうパンチ


帰りにはセミナーハウスからきれいな富士山が見えましたぴかぴか(新しい)

DSC08056.jpg

って写り悪っw

わかるかな?
写真中央左側のちょっと白くなってる物体。
あれがFujiyamaです手(チョキ)




帰りの昼食はせっかく伊豆に来たしということで、回転ずしを食べましたレストラン

寿司食いねぇ

ゼミ生が先生とともに仲良く回転ずしのテーブル席にw
なんと心癒される風景でしょうwww


やっぱり近海の光モノはおいしかったですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

会計は自腹だよ☆



自分は朝ご飯食べすぎてほとんど食べられず…
でも帰りの車の中でマーするわけにもいかないので我慢Aw


比較的早く伊豆を出発したのですが、早稲田に到着するまで5時間弱
かかったでしょうか…

自分の乗っていたN君の車が一番早かったはずですが、
後続車のみんなはもっとひどい渋滞に巻き込まれたのでは…


とにもかくにもみなさん、最後のゼミ合宿お疲れさまでしたexclamation×2


ゼミの授業としても次回の8日が最後になるようですもうやだ〜(悲しい顔)

あとは各自GISで地図を作ったりという作業になります。
それではまた水曜日に〜☆

遅くなりました、1日目。

ども。
4年IT長のkeyです犬

行ってきました、伊豆川奈ゼミ合宿exclamation×2

更新が非常に遅れて申し訳ありません。
言い訳するとすれば、卒論を一生懸命書いていたということにしましょうw

到着

到着しました、セミナーハウス。
さっそく1人ずつ、ゼミ生が卒論の進捗状況や最終的な方向性について発表です。

集中してます

晩御飯

楽しい晩御飯るんるん

こんな集団生活で食堂でご飯をみんなと食べるなんてことも最後かもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)

けっこう家庭的な味でふつーにおいしかったですわーい(嬉しい顔)


温泉♪

こちらはこの合宿で一番自分が楽しみにしていた温泉いい気分(温泉)

えーつと、ちょっと期待しすぎた私が悪かったですが、温泉は温泉ですw



そののち…


待ちに待った飲み会!!!



ではなく…






発表夜の部


またも発表ですw

渋滞やら、遅刻やらでセミナーハウスに到着が遅れたため…

20時から21時半くらいまで発表してましたたらーっ(汗)
なんて真面目なゼミなんでしょうw




食べきれない…


ようやく宴会スタートですグッド(上向き矢印)
このお菓子の山exclamation×2目

残念ながら食べきれず、次の日1人2袋は持って帰りましたwww


これより先は例のごとくあまりupできる写真がありませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今、2年生がゼミ選択を行う時期らしいので、箸本ゼミの一番楽しい部分は
入ってからのお楽しみということで、放送を自粛させていただきます(爆)


こうしてゼミ合宿1日目はトランプと○○ジェンガによって更けていくのでした…
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。