最近の記事

2009年11月07日

新ホームページと財布

ども。IT長のkeyです。

今日はひじょーにうれしいお知らせですグッド(上向き矢印)
見事グーグルで「箸本ゼミ」と検索すると1位表示されるように
なりましたるんるんわーい(嬉しい顔)


いやぁー、2年生のゼミ登録に間に合ってよかったあせあせ(飛び散る汗)
ほんと大変でした。

しかしヤフーではまだうまく表示されません。
なぜか「早稲田大学 箸本」で検索すると1位に表示されるのですが…


やはり私が作ったHPより先生の名前の価値が高いとヤフーが判断
したのでしょうか(笑)当たり前ですけどそこまで機械に見抜かれると
へこみますたらーっ(汗)
検索エンジンに上位表示されるのはいろいろと工夫が必要でして、
なかなかうまくいかないものです。


しかしそんな苦労の中、グーグルに1位表示されたことを一人で大喜びしていた矢先exclamation×2exclamation×2


見知らぬ電話番号から着信が…


夏までサークルの幹事長をしていたことで、ときどき旅行会社などから
マイルストーンに載っている連絡先を見て勝手に電話がかかってくるのですが…


また迷惑電話かと思いながらも電話に出ると、なんと、昨日今日と
お世話になった介護等体験の実習先でしたexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


「あのー、財布お忘れじゃないですか?」



・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・

・・・


exclamation&questionexclamation&questionひらめき


なれないスーツで実習先まで行ったのはいいのですが、なんとSuica
だけで家まで帰ってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

実習中に預けた財布をそのままに帰宅したのですバッド(下向き矢印)

だって普段はズボンのポッケに財布入れてるんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

スーツのポッケには入れづらいからカバンに入れたと思ってたんだもんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ほんと情けなさすぎます…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


しかしさらにA問題なのは、明日御所市で開催される霜月祭に
参加するため、今夜発の夜行バスで奈良県に向かうということがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「明日取りに来ますか?」

といわれましたが、

「すいません、いまからすぐに取りに伺いますダッシュ(走り出すさま)

ってなわけです。


ほんと、普段はこんな間抜けキャラじゃないんですよパンチ
財布を忘れた話は私事ですが、これからバスに飛び乗って御所まで
行ってきますsoon

また明日の様子もUPしますのでお楽しみにー猫
posted by key at 20:21| Comment(2) | 4年ゼミ>IT長keyの独り言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

箸本ゼミ新ホームページ完成!

ども。IT長のkeyです。


いやぁーついに箸本ゼミの新ホームページが完成しました!


枠はできていたんですが、アップするのに手間取りました。


しかしA、先日先代IT長のMomOさんに先生の研究室でお会いして、
ホームページの引き継ぎを行いました!
本当にMomOさん、お世話になりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


しかし、今のところ「箸本ゼミ」でググっても1位に表示されるサイトをクリックしてもエラーになってしまいます…がく〜(落胆した顔)


ホント、インターネットってやつはバッド(下向き矢印)パソコンってやつはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


おそらくですが、原因はまだ新しいホームページが検索エンジンに認識されていないからだと思うのですが、早くちゃんんと見てもらえるようにならないと、今月末には現地歴科2年生のゼミ登録があるのです!


現在のところ、ホームページを見るには右上のリンクから飛んでいただければふらふら


早めに調整していきますので、これからも応援よろしくお願いしまーす猫
posted by key at 15:54| Comment(0) | 4年ゼミ>IT長keyの独り言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

Picasa始動!

ども、IT長のkeyです。


先日立ち上げた7期ゼミ生用のPicasaウェブアルバムですが、僕が一枚テスト投稿して以来、誰も写真をアップしてくれないという状態が続いておりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかしっexclamation×2


今日見てみると、みんなちらほら夏のゼミ合宿の時の写真をアップしてくれているではありませんかひらめき


みんなありがとう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


keyはうれしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに先生から新歓巡検や隅田川巡検の時の写真をいただいたので、それもアップしておきました。


このウェブアルバムは一応ゼミ生しかログインして閲覧することができませんが、巡検の様子は順次写真を交えながら、HPで公開していきますぴかぴか(新しい)


乞うご期待です猫
ラベル:写真 Picasa
posted by key at 15:15| Comment(0) | 4年ゼミ>IT長keyの独り言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

