最近の記事

2011年01月27日

発表まであと少し

こんばんわ

3年IT長のkumaです


先週の授業は卒論へ向けての発表と商店街への発表の準備るんるん

K君は地元の商店街開発について

O君は中小企業のコンサルタントについて

卒論を書く予定のようですひらめき




とまぁ卒論の動きはここらへんにして


おそらくみんな最近忙しいので当分卒論の動きはなさそうですあせあせ(飛び散る汗)

2月3日に行われる四年生の卒論発表会で刺激はうけるかもしれませんが・・・



そして、商店街への発表のリハ。

調査班・高齢者対策班ともに順調と言うことにしておきましょう

時間がなくて若年者対策班は発表ができず・・・


各班とも発表の準備を頑張っています手(グー)

みなさん応援をお願いします。


kumaも発表で使用する地図を黙々と作っておりますグッド(上向き矢印)











そのおかげで死にそうですたらーっ(汗)




レポートもあるし・・・







ESもあるし・・・・











最後は愚痴になってしまいましたが


頑張ります手(チョキ)
posted by kuma at 21:03| Comment(1) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

発表へ向けて

こんばんわ

3年IT長のkumaです

遅くなりましたがあけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)


と、新年に入って2回目の授業を迎えたのですが、

色々忙しくて更新をサボっていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このブログのファンの方にはとても申し訳ないです・・・




先週と今週は

2月に商店街へアンケート結果の発表会があるのでその準備をしていました。

各班とも苦戦をしています←うちだけかな!?w



ただ、形にはどうやらなっているようで・・・たらーっ(汗)



結果は当日のお楽しみということでぴかぴか(新しい)







その発表の準備のため、今日の朝久しぶりに研究法の授業にお邪魔しました。

約1年ぶりのARCGIS。

これを使って商店街に関する地図を作成していまするんるん

意外と使えて自分でもビックリしましたがく〜(落胆した顔)



来週もお邪魔しに行きます。

と、まとまりがないですが本日はこの辺で・・・
posted by kuma at 23:14| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

我々は頑張ったクロス集計

おはようございます。

3年IT長のkumaですわーい(嬉しい顔)

早起きしたのですが真っ暗で、寒いです。



今日も卒論テーマの発表。

I君とIkunです。

同じ頭文字だから差別化が大事だよねぴかぴか(新しい)


I君は卒論で地元について書きたいと←めっちゃ大まかw


発表した論文が、

去年自分が研究法(ゼミより厳しくて有名な)で発表したものでしたグッド(上向き矢印)

商店街にマンションできたら人来るのか的なものです。

それを通じて彼は頑張るそうですexclamation×2



Ikunの卒論のテーマは書店の立地について。

どうやら本屋で長く働いていたからやりたいみたいです。

ただ先生からはコネクションがないと厳しいと・・・

論文も就活もコネが大事なんですね・・・バッド(下向き矢印)


そして、自分たち調査班のクロス集計の結果を発表ひらめき

寝る間も惜しんで←言い過ぎか??

作った私たちの集計結果。

軽く先生から発表を求められましたが、

これからもっと深くやるので、今回はこの程度で・・・たらーっ(汗)


来週はこのデータを元に各班調査の方向を決めていく発表です右斜め上

といわれ帰り際に他の班の方にクロス集計の方法をレクチャー。

これをすると各班のデータが見やすくなるんです手(チョキ)

しかし、mixi上では早くも限界説が浮上。

どうやらIkunの思いのこもったレクチャーもいまいち伝わっていないそうです・・・



来週は荒れ模様かな台風雷雨
posted by kuma at 05:57| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

