最近の記事

2009年10月22日

地蔵通り商店街調査

ども。IT長のkeyです。


今週からは先週も少しお話しましたが、地蔵通り商店街の調査実習です。

DSC05732.jpg
大学から歩いて20分ほどです。

DSC05733.jpg
この日曜日にお祭りもおこなわれるとのこと。
福引大会もあるそうなので、みなさんちょっとのぞいてみては?



さて、本題ですが、今日は商店街会長の島田さんに商店街の概要説明をしていただき、調査においてこんなことも聞いてほしい、などということをお聞きしました。

DSC05735.jpg
右側の方が商店街会長の島田さんです。


商店街の中にあるCafe Beansというカフェで、おいしいコーヒーと紅茶をいただきながら、いろいろとお話を伺いました。
これからの商店街の方向性として、高齢者をターゲットにした、高齢者にとって優しい、利用しやすい商店街を目指していきたいということでした。

この江戸川橋地蔵通り商店街はシャッター通り商店街が増え続けていると言われる現在でも、文京区の中にある商店街の中ではかなり頑張っていて、結構にぎわいがあります。

全部で約80店舗あり、これらの各店を来週からゼミ生が二人一組でヒアリング調査に出向くことになります。


その様子も随時更新していきますのでお楽しみに〜猫
QLOOKアクセス解析
×

