最近の記事

2009年11月04日

御所市プロジェクト検討会

ども。IT長のkeyです。


昨日は10時から16時半まで御所市プロジェクト検討会がありました。


この御所市プロジェクトとは、箸本先生が担当されている奈良県御所市
というところの中心市街地活性化プロジェクトのことで、参加者は
公募で集まったさまざまな学部学年の学生です。


箸本ゼミからは私keyと、もうひとりN君が参加しています。


このプロジェクトは9月の中頃に現地でフィールドワークや現地調査を
行い、この結果を持ち帰って提言をまとめ、再び、12月に現地で
報告会を行うというものです。


プロジェクトの様子は近日中にHPのフィールドワークの中で、
ゼミの関連活動として、紹介する予定です。


御所市プロジェクト第2回検討会
昨日の様子です。

水路・伝統建築物、ものづくり、商店街、教育という4つのグループに分かれてそれぞれの提言を行う予定です。
昨日はそれぞれのグループの進捗状況や提言の方向性について発表、
意見交換をしました。

なかなかの長丁場でしたが、やっぱり、ほかの人からの意見は自分たちの
グループ内で話し合っているときには気づかないような新鮮な目線に
気づくことができることが多いですぴかぴか(新しい)

次回検討会はパワーポイントを用いて本番前のリハーサルのような形に
なります。


今週末の日曜日には御所市で行われる霜月祭と呼ばれるお祭りを現地まで、
見に行く予定です。

またその時の様子もお伝えしますのでお楽しみにー猫
QLOOKアクセス解析
×

