最近の記事

2010年10月14日

おっ、お尻っ!火ついてるよ!!

ども。
4年IT長のkeyです犬

本日も卒論の進捗状況の発表です。
私も含めて2名。

Kくんによる四日市の地域交流施設や商店街の取り組みについての発表と、
自分の農業生産法人についての発表です。

いやー、自分の前にきっちり発表されると自分の番がいやでいやで…

しっかりと取り組まれた感がひしひしと伝わってくるK君の説明と
レジュメに対して、今日やりますと言ったはいいものの、
ゼミ合宿以降ほとんど進展もなくレジュメの分量もK君の半分な私w

やっぱり研究する内容がどうであるとかというのも大切ですが、
みんなの前で発表することで自分もやらなきゃなー、やばいなー、
とお尻に火がつく効果が一番大きいのではなんて感じたkeyでした笑犬
posted by key at 02:52| Comment(0) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

鴨川から伊豆川奈

ども。
4年IT長のkeyです犬

すっかり朝晩は涼しくなりました。
でも昼は半袖じゃないと汗かくし…たらーっ(汗)

今日も通常通り卒論の進捗状況報告です。
2名発表予定が一人欠席だったので、やむなくI君の独壇場にw

お疲れ様でした^^

さらに、11月末に予定していたゼミ合宿part2 in 鴨川ですが、
なんとすでにセミナーハウスの予約がいっぱいだそうで、それならばと
空いていた伊豆川奈になったようですひらめき

ポータルから写真が見れるのでちょっとのぞいてみましたが、
軽井沢なんかよりも規模ははるかに小さいものの、伊豆だけあって
お風呂は温泉みたいですグッド(上向き矢印)いい気分(温泉)

伊豆に温泉に入りに行くなんて、あまり大学生らしくありませんがw

いえいえ、勉強しに行くんですwww


ちなみに来週は自分が発表です。

また、3年生への就活講演会も今月の26日に変更になったようですねイベント

それでは皆様、季節の変わり目ですが体調管理には気をつけて手(パー)
posted by key at 23:05| Comment(0) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

3年生へ 就活で質問がある人はこちら

ども。
4年IT長のkeyです犬

今日が後期初授業でした。

記事の投稿日時を見ていただければわかりますが、
ゼミ合宿の時の様子と今まとめて投稿していますたらーっ(汗)
何事もため込む性格でしてご勘弁をw


今日の授業はといえば特にありません笑

先日ゼミ合宿で卒論の中間報告をしたばかりなので、
今週からいきなりまた進捗状況を報告しろと言われても、なにかしら
進展があった人の方が少ないであろうという先生のご厚意から今日はいくつか
諸連絡があって終了ですsoon

ただ、一つ話が上がったのが、3年生への「就活講演会」ひらめき

これから箸ゼミ3年生も就活本番となるということで、
ぜひとも4年生の話を聞きたいということだそうです。

4年生は5〜6名が参加し、10月12日の3年ゼミの時間に4年生が体験談を
話したり、3年生から質問を受けたりするようです。

かくいう私も4年ゼミで唯一教員採用試験受検者ということで半ば強制的に
徴用されました笑

参考になる話ができるかわかりませんが、やはり巷に流れている噂より
身近な人に話を聞く方がいくらか安心できるというものでしょう。

ただ、簡単なレジュメを作るよう指示され、何を書いたらいいやら
若干困惑気味の発表者たちでした。

3年生のみなさん、当日聞きたいことがあれば、
ここにコメントで書き込んでもらっても大丈夫ですよー☆^^
タグ:就活
posted by key at 16:12| Comment(1) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

