最近の記事

2010年12月10日

クロス集計との戦い

こんばんわ

3年IT長のkumaです。

今日も元気にやっていますわーい(嬉しい顔)



火曜の授業では僕とピンチヒッターのA君の発表でした。

とまぁみんなの卒論のテーマについていろいろ書こうと思ったんですが、

今はそれどころではないんですね・・・たらーっ(汗)



というのも、私kumaの卒論のテーマが厳しいといわれ、

方向をかえるべきだと先生から勧められたからです。


どうやら今年の4年生も自分と同じテーマで卒論を書こうとして、

苦戦し、がく〜(落胆した顔)

方向変換したとどんっ(衝撃)




リベンジマッチをとるか

別の観点からやるのか・・・


悩ましい選択でありますふらふら




というのがやばいことの1つめで、


もう一つが商店街でとったアンケートのクロス集計を来週までに提出せよ

と先生からのお達しが・・・がく〜(落胆した顔)


クロス集計というのは簡単に言うと、

この項目については男性の割合が多いなとか

意外と高齢者はこういうニーズがあるんだなって

わかりやすくする集計方法ですexclamation


もしこの説明がわからなかったらググって下さいw


とまぁ

今回のアンケートはボリューム満点なので

この集計をするのがとてつもなく大変なんですよバッド(下向き矢印)



データが消えてしまえばいいのに・・・



今一生懸命頑張って作ってます。


ということで完成しましたら、

ツイッターで思いっきり叫びたいと思いまするんるん

気軽にフォローしてね黒ハート←宣伝するw
posted by kuma at 23:17| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

