最近の記事

2010年09月29日

3年生へ 就活で質問がある人はこちら

ども。
4年IT長のkeyです犬

今日が後期初授業でした。

記事の投稿日時を見ていただければわかりますが、
ゼミ合宿の時の様子と今まとめて投稿していますたらーっ(汗)
何事もため込む性格でしてご勘弁をw


今日の授業はといえば特にありません笑

先日ゼミ合宿で卒論の中間報告をしたばかりなので、
今週からいきなりまた進捗状況を報告しろと言われても、なにかしら
進展があった人の方が少ないであろうという先生のご厚意から今日はいくつか
諸連絡があって終了ですsoon

ただ、一つ話が上がったのが、3年生への「就活講演会」ひらめき

これから箸ゼミ3年生も就活本番となるということで、
ぜひとも4年生の話を聞きたいということだそうです。

4年生は5〜6名が参加し、10月12日の3年ゼミの時間に4年生が体験談を
話したり、3年生から質問を受けたりするようです。

かくいう私も4年ゼミで唯一教員採用試験受検者ということで半ば強制的に
徴用されました笑

参考になる話ができるかわかりませんが、やはり巷に流れている噂より
身近な人に話を聞く方がいくらか安心できるというものでしょう。

ただ、簡単なレジュメを作るよう指示され、何を書いたらいいやら
若干困惑気味の発表者たちでした。

3年生のみなさん、当日聞きたいことがあれば、
ここにコメントで書き込んでもらっても大丈夫ですよー☆^^
ラベル:就活
posted by key at 16:12| Comment(1) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日付が26日に決まりましたね。ご協力ありがとうございます。勉強方法とか、説明会の予約とかいろいろ聞きたいことがあるので質問の時間を設けてくれると助かります。
Posted by kuma at 2010年10月04日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。