最近の記事

2010年09月22日

大阪巡検〜終章mebicでの戦い〜

こんばんわわーい(嬉しい顔)

3年IT長のkumaです。

また明日といいながらも、時間は過ぎて行きましたねw

自分の話をすると、

最近意外と忙しいです。

バイト・バイト・バイト・セミナー・セミナー・バイト・・・

こんな感じの夏休み終盤を過ごしていますたらーっ(汗)



そんないいわけはさておき、3日目のお話です。



まずmebic扇町へ行って

堂野さんのお話を聞きました。

堂野さんのしている仕事を簡単に言うと

本社機能がどんどん東京に行ってしまう大阪の大企業の下請け等をやっていた中小企業の技術とマーケティングの知識を結びつけるということをしています。




とまぁ、巨人ファンである私kumaと阪神ファンである堂野さんが、

今年のセ・リーグの行く末について激しい議論をしました。

結果は見ればわかると思いますグッド(上向き矢印)









たぶん中日ですたらーっ(汗)


そして昼食。

きつねうどん発祥のお店へ。

P1020134.JPG

大阪おじやうどんというものを食べました。

結構なボリュームがありました・・・


その後西の銀座といわれる心斎橋へ。

そこを通り過ぎる際にかなりすてきな洋服揺れるハートが・・・

しかし巡検がメインのため泣く泣くスルーもうやだ〜(悲しい顔)



そしてアメリカ村→西堀江といった新興アパレルショップへ。

原宿と裏原の関係と全く同じであるということを聞き、

大阪と東京は似ていることを改めて実感しました。



そして日本一低い山へ。

天保山。

標高はたったの4.53m。

P1020145.JPG

すぐに山頂に着きましたw



そして船でUSJの裏へ。


裏の写真はUPできません。

かなりのクオリティなので・・・



そんな感じで巡検は終了あせあせ(飛び散る汗)

非常に疲れました。

みなさんご苦労様でした。

そして先生3日間お世話になりました。




もし、番外編kumaの関西一人旅をお送りすることができたらそこでまた出会いましょうるんるん
ラベル:大阪
posted by kuma at 23:10| Comment(0) | 3年ゼミ>フィールドワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。