最近の記事

2010年09月16日

大阪巡検〜1話新世界との出会い〜

こんばんわexclamation

3年IT長のkumaです右斜め上

まだ全然疲れがとれない今日この頃です。



とまぁ昨日の昼のバスで無事に東京に帰ってきました。

途中携帯の電池が切れあせあせ(飛び散る汗)

JRバスの料金が払えないというピンチを迎えましたががく〜(落胆した顔)

なんとか帰って来れましたわーい(嬉しい顔)



大阪巡検1日目の話をしましょうひらめき

11日に夜行バスで出発しました。

バスが混んでいたので非常に疲れました・・・

こんな最悪のコンディションで巡検をするとは・・・

先が思いやられますねたらーっ(汗)


大阪市役所前に集合して、軽い説明を。

本日のテーマは大阪の都市構造の理解だそうです。

P1020013.JPG

まずは商人の街大阪。

堂島などを巡りました。江戸時代のものにたくさん触れてきました。



そして大阪城へ。

ここら一帯は古代からの政治の中心です。

難波宮や大阪城と少々高台にあるところで政治は行われています。

この状態でまだ2人合流できていないのですが・・・

記念撮影。こない人が悪いそうですw




四天王寺に到着

P1020046.JPG

伽藍配置なんて懐かしい響きを味わいました。


P1020049.JPG

ここは閻魔堂というところで四天王寺の西門からまっすぐ来るとここにつきます。


地歴科を卒業するための閻魔は・・・



もちろん閻魔は先生のことを示しているわけではありませんよたらーっ(汗)





南無阿弥陀仏。





そして新世界へ・・・

死んだわけではありませんるんるん

通天閣一帯を新世界というのですぴかぴか(新しい)

P1020053.JPG
大阪のシンボルグッド(上向き矢印)

P1020160.JPG

夜景バージョン。




とまぁここで1日目終了。


夕飯は串カツを食べに行きました。

ちょっと上品すぎました。

今度は汚い店で食べましょうw



泊まったホテルで飲み会。

全員疲れていたので早めの就寝。

自分もぐっすり寝ました。




とまぁ1日目終了。

これ以上続けると長くなるので、

続きはまた明日。



別にサボっているわけではないですよ・・・
posted by kuma at 22:20| Comment(0) | 3年ゼミ>フィールドワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。