最近の記事

2010年07月14日

良薬は口に苦し

ども。
4年IT長のkeyです犬

広島県・広島市の教員採用試験がこの土曜日に迫ってまいりました。
正直、ブログなんか更新してる場合じゃないです(笑)

箸ゼミ生の多くが日本史受験だったようですが、世界史受験の私にとってホント、

天皇が全部同じに見えます。

元号が覚えられません。

藤原氏、源氏、平氏、足利氏…
用語集の索引だけで軽く100人は越えてますけど何か?もうやだ〜(悲しい顔)




でも更新しているということは…


















もう勉強が嫌になって気分転換


















そう、箸ゼミを愛しているからですね黒ハート












犬













はい、今日の授業も先週に引き続き、各ゼミ生の卒論進捗状況報告です。

今日発表したのは5人。
先週同様、もちろん内容は省略です笑

でも、みんな、きちんと夏休み中の調査に向けて準備を進めています。




さて、いつものことというか、今日改めて感じたことですが、
他人の卒論ながら、質疑応答の時間には
先生のご指摘やアドバイスはもちろん、
学生同士の結構鋭い質問や意見が飛び交うわれらが箸本ゼミ。

これは自分が論文などを発表していてもちょくA感じることです。

やっぱり、自分は一生懸命やっていても、
周りから指摘されて気がつくことってたくさんあるもの。

質疑応答の中での質問や意見によって卒論のために
必要な作業やビジョンが増えたり変更したりすることもときにはありますが…


でもすべての過程がお互いによりよい卒論を仕上げるためですぴかぴか(新しい)


これこそ
ザ・ゼミナール手(チョキ)
って感じだなーと教室全体の空気を感じておりました。


ということで今日の記事タイトルひらめき






なんだか、今日の記事、変ですね犬
もう末期症状なのです…
どうかご勘弁を(笑)






来週は自分も発表担当ですexclamation×2
試験終わったらすぐに卒論にスイッチせねば〜ダッシュ(走り出すさま)
ラベル:卒論
posted by key at 22:32| Comment(1) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れ様です<(_ _)>

いよいよ明日か…ご健闘をお祈りしております!!
Posted by nakami at 2010年07月16日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。