最近の記事

2010年07月13日

今日の授業〜参議院選挙を若干加えて〜

こんばんわわーい(嬉しい顔)

3年IT長のkumaです犬

参議院選挙の結果でねじれ国会に逆戻りです。

菅総理の発言はぶれますが、

このゼミの政策は一貫しているので安心してください。



今日も授業がありました。

今日はY師くんとI幡くんとK上くんです。

Y師くん以外はじゃんけんで負けた組ですもうやだ〜(悲しい顔)


まずはY師くんの7章ジョブシフトから。

才能も集中する傾向があり、職業も地域で特徴がでる。
簡潔に言うとこんな感じです←雑ですねたらーっ(汗)

才能がある人が集積している場所早稲田大学exclamation×2

宣伝してみましたわーい(嬉しい顔)

大学ってすごい才能の集積ですよね。

野球から法律まで、スペシャリストを作るわけですから。

と柄にもなくまともなことを言ってみたりしました黒ハート



次ぎにI幡くんの8章スーパースター都市。

不動産の価格から都市の人気を調査すると、また環境が良いほど不動産価値が上がり、イノベーションにあふれ、新たな企業をおこしやすいとしている。


スーパースターと言えばNBAのスターレブロンジェームスがマイアミに移籍しました。

NBAのスーパースターなんでニューヨークに行くと思われたのですが、

仲間のたくさんいるマイアミへ。

都市よりも仲間とりました。

全く授業と関係がないですねあせあせ(飛び散る汗)

何だろう今日はいつも以上にキレを感じない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


最後にK上くん9章場所の心理学。

「幸福」という観点において、居住地は重要な役割を果たしている。これを体系的に見ていったのがこの章です。



幸福にしてくれるのは政治も入ってると思われますが、

幸福実現党はいつ私たちの幸福を実現してくれるのでしょうかwww

参議院選挙もあったので政治を若干絡めてみました手(チョキ)



とまぁ今日の発表の内容はこんな感じですわーい(嬉しい顔)




そして商店街のアンケート内容をチェックするというのが今回の課題です。

ちょっと長いなぁあせあせ(飛び散る汗)というのが、

正直な感想ですexclamation



来週は自分の発表でするんるん

う〜ん、ブログでみんなの分の復習をやってるのに・・・

という独自の論理は通用しなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

しっかりがんばりますわーい(嬉しい顔)
posted by kuma at 23:44| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

