最近の記事

2010年06月21日

先生になりたーい!!!

ども。
4年IT長のkeyです犬

大変ご無沙汰しておりましたが、無事に、教育実習終了しましたわーい(嬉しい顔)

自分が不在の間も3年ゼミの様子をkumaがきちんと伝えてくれているので、
これからの箸ゼミブログも安心です。

実習中に知り得た情報は絶対に漏えいしないという守秘義務のために、
詳しいお話はできませんが、実習の感想を一言で述べると

楽しかった!!!

先生になりたい!!!


です。二言ですね笑

毎日の教材研究は本当に大変でしたが、終わってみれば、
本当に早いもので、最後は実習が終わってほしくないという気持ちで
いっぱいでした。

これは私の場合ですが、実習を終えて、教師という仕事の素晴らしさを
改めて感じることができたと同時に、教職に就くという夢への憧れが
さらに大きくなりましたグッド(上向き矢印)

大学の地理と高校で学ぶ地理はダイレクトな関連がないと勝手に
思い込んでいましたが、全くそんなことはありませんでした!

確かにパッと見は違うけれど、生徒からのふとした質問に答えたり、
説明のバックグラウンドとなる知識としては大学に入って学んだ
ことが本当に役立ったと感じました。

やっぱり、人生、無駄になることはないですね犬

というわけで来週からゼミに合流〜グッド(上向き矢印)
といきたいところなのですが、実はもう一つの顔である僧侶として
今週末に実家で出勤しなければならないため、東京に戻るのは
来週になります…

実家に出勤するというフレーズを使う大学生は全国探しても
そう多くはないでしょうたらーっ(汗)

1カ月のブランクが空いてしまいますが、また来週からは
4年ゼミの様子をお伝えしていく予定なのでよろしくお願いしまーす♪
タグ:教育実習
posted by key at 18:58| Comment(0) | 4年ゼミ>IT長keyの独り言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。