最近の記事

2010年06月02日

カップル達が集まる鴨川をみてハフッ!!

どうも。こんばんわ手(パー)

3年IT長のkumaです犬

ストレスがたまりすぎてタバコはじめちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

どうしましょうwww



今週はkeyさんがいないんであえて水曜日に投稿してみましたわーい(嬉しい顔)

key先生!!箸ゼミブログはkumaが守ります!!!!!


ということで昨日の授業でするんるん

今週はI君とkumaの発表ですexclamation×2


第2章立地競争と近郊立地/最適立地をI君が発表しました。

京都鴨川にアイスクリーム屋台を建てると場所取り合戦が行われ、最終的に最適立地がになるというお話です。

この章は企業の論理と消費者のニーズは同じではないということを示している章です。


鴨川べりにカップルムード黒ハートが並んでいる写真を見ると、

確かにアイスキャンディーなんか売ったらまず儲かるでしょう。

おそらく違う味のアイスを買ってハートたち(複数ハート)、味見させて黒ハートとかね・・・ハートたち(複数ハート)



どうやら最近僕は病んでいるようですねがく〜(落胆した顔)www



続いて私kumaの発表。

第3章集中化と分散化と立地。

生産と商業の立地において集中させるか分散させるかは重要な問題である。この集中と分散のメリット・デメリットを見ていった章である。

つまり、この章は集中と分散はバランスが必要であるということと客のニーズ・利便性は違うということが焦点になっているのです。


ハフモデルを説明している時、

説明が間違っていたため、

先生からはっきりと「違う!!」と言われ、


ハフッ!!!ってなりました。←親父ギャグだorz


発表する際はやっぱり予習が大事ですねもうやだ〜(悲しい顔)



さて今週の日曜日はフィールドワークです!!

天気は晴晴れのち曇曇りで、最高気温26℃あせあせ(飛び散る汗)です。

去年研究法でこのフィールドワークは2週目になるんですよね。

13km近く歩いたコースなんですがあせあせ(飛び散る汗)

今年はだいぶ短縮されてますね。幸せですハートたち(複数ハート)
ラベル:授業 発表
posted by kuma at 23:52| Comment(0) | 3年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

