最近の記事

2010年05月12日

卒論構想発表

ども。
4年IT長のkeyです猫

ご無沙汰しておりました。
みなさまはどんなGWをお過ごしだったでしょうか?

箸本先生は中国の甘粛省に行かれたそうで、今日の授業の
後半ではそのときのスライドを見せていただきましたグッド(上向き矢印)

ちなみに私はずーっと実家で農作業ばかりしていたような…笑

そんなGWも終わり、今日のゼミから、通常通り4年ゼミは
水曜4限に授業が行われました。

今回から一人ずつ卒論構想の発表を行っていきます。
大体90分の中で発表者は2人。

具体的には
・論題
・目的
・先行研究のサーベイと卒論の位置付け
・具体的な研究手順
・タイムスケジュール
・参考文献一覧

などをレジュメにするようになっています。

発表者の報告の後にゼミ生からの質疑応答と先生からの
コメントが加わるという形は文献購読の際の形と変わりません。

現在発表している卒論テーマが最終的には少なからず変更していく
ものだと思うので、あえて、ここでは個別の論題については
公表しませんひらめき

これはむしろ一番自分への保険なのかもしれないけど…笑

ちなみに来週は自分の発表です。

今月末から教職を履修している人は教育実習に行く人が多いので、
なるべくこの卒論構想発表も教育実習に行く人から優先的に
割り当てられています。

普段から全員揃うことはなかなかない箸ゼミ4年生ですが、
教育実習中ともなると、もっと出席者数が激減するのではないかと
若干心配ですがたらーっ(汗)

それではまた来週☆

ラベル:卒論構想発表
posted by key at 21:54| Comment(0) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

