最近の記事

2010年04月07日

4年生今年度初授業

ども。
4年IT長のkeyです犬

今日は今年度初めての4年ゼミがありました。
4年ゼミは毎週水曜3限です。
3年ゼミとは違って1コマだけぴかぴか(新しい)

みんな久しぶりの再会でしたが、半分以上スーツひらめき
今が就活の追い込み時期のようです。
まったく状況が分かっていない私ですが、今日すでに何人か
内定が出たという学生もいました。

本当にお疲れ様&おめでとうですわーい(嬉しい顔)

まだこれからの人は頑張ろうとしか言えませんふらふら
私も採用試験頑張ります…たらーっ(汗)

しかし、そのような状況なので、なんと4月いっぱいの
4年ゼミの全体授業は行わないというアナウンスが
今日先生からありました。

みなさん、就活に専念してくださいという意味も込めて。
今日、久しぶりの再会でしたが、再びゼミ全体で集まる
のは5月の12日になります。

そこからは各自が、卒論の進捗状況について毎回報告
していく感じですね。
つまり、4年ゼミの授業はひたすら卒論に向けてです。

そしてこの4月の間に、全体授業がない代わりに
先生に卒論の個人指導をしていただくことになりました。

今日は歯医者の予約のようにみんなでアポ取りです笑

現在考えている卒論の仮題や研究目的、研究手法や
参考文献、卒論作成に向けた年間の予定スケジュール
などをある程度まとめて、先生にご相談することになっています。

いやー、私もほとんどといっていいほど具体的には
決まっていないんですが…

なんとか卒業できるように頑張りまーす☆
ラベル:4年生 初授業
posted by key at 19:14| Comment(0) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

