最近の記事

2010年04月06日

横浜新歓巡検に行ってきました♪

ども。
IT長のkeyです犬

昨日は箸本ゼミ恒例の新歓巡検が横浜で実施され、
新歓する側としてexclamation&question私も個人的に参加させていただきました。
ついにIT長が3年生に顔バレしてしまいました笑

新3年生の皆さん、本当にお疲れ様でしたるんるん

集合

朝9時半に桜木町駅に集合です。
こちらは先生十八番の早稲田の紙袋をなぜ巡検に持っていくかという説明をしているところひらめき

天気は残念ながら、1日中小雨。
気温も上がらず非常に寒い1日でした。

ランドマークタワー

ランドマークタワーのてっぺんもかすんでいます…

この日の大まかなルートは

桜木町
ランドマークタワー
汽車道
みなとみらい21
赤レンガ倉庫
像の鼻
横浜3塔
横浜スタジアム
伊勢佐木商店街
黄金町
寿町
ミッションスクール
山手の洋館
外国人墓地
港の見える丘公園
元町商店街
元町中華街

などを巡る全長約11キロのコースです。

石造ドック

こちらはランドマークタワーの下にある旧横浜船渠の日本最古石造ドライドック。国の重要文化財です。

あぶないっ!笑

こちらはランドマークタワーの窓の清掃作業員を箸本先生がつかもうとしている奇跡の1枚ぴかぴか(新しい)
決して、巡検中にふざけてこんなことばかりしていたわけではありません笑

赤レンガ倉庫

こちらはご存知、赤レンガ倉庫。
カップルもいっぱいでしたねちっ(怒った顔)

像の鼻カフェ

こちらは横浜開港150周年記念に昨年作られた像の鼻カフェ。
ここで売られている像の鼻ソフトクリームは有名でテレビで取り上げられていました。
食べられなくてちょっと残念笑

外交官の家

こちらは山手にある外交官の家。
ここで今回の巡険の集合写真を撮りました。

3年生集合写真.JPG

箸本ゼミ新3年生の初公開です笑
もちろん、撮影者は私犬
みんな、すでに結構仲良しみたいですわーい(嬉しい顔)

アート・イン・レジデンス

こちらは黄金町にある京浜東北線高架下のアートスペースです。
違法売春地帯掃討のためのコンバージョン例ですね。
街づくりの例として、このあたりの取り組みは個人的にも非常に興味深く見学させていただきましたグッド(上向き矢印)

横浜中華街

そしてゴール地点の横浜中華街です。

コンパ

最後には中華料理屋でコンパも開催されました。
3年生と先生の初めての親睦の場に交じってしまった私のKYぶり笑

今日の2限から新3年生は初ゼミの授業があったのですが、
みんな遅刻せずに行けたでしょうか?

また、今日のゼミでゼミ長や会計、宴会部長などそれぞれの役割分担が決まったはずです。

個人的に一番の関心ごとは自分の跡を継いでくれるIT長のポストなのですが…笑

どうぞ、3年生の皆さん、これからも同じ箸本ゼミ生としてよろしくお願いします☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。