最近の記事

2010年03月24日

ごせまちよそものプロジェクト完結!?

ども。
IT長のkeyです猫

昨日の夜、ごせまちよそものプロジェクトの打ち上げが
高田馬場にて開催されましたexclamation×2

3月10日に正式に完成した報告書を箸本先生が御所市役所
まで提出されに行かれたらしく、一応、今回のプロジェクトは
これをもって完結ということになりました。
今後の学生個人個人と御所市とのかかわりは続いていくものと
願っていますがわーい(嬉しい顔)

そして昨日、その報告書が学生の手元にも配布されました。
それがこちらです↓↓

ごせまちよそものプロジェクト報告書

いやー、それらしいですねぴかぴか(新しい)
こんなちゃんとした体裁の研究報告書を手にするのは初めて
なので、自分の一生の宝ものになると思います。
自分が執筆した部分を読み返すのはどこか恥ずかしいですが…

内容は
T.町家・水路ワーキンググループ報告
U.ものづくりワーキンググループ報告
V.商店街活性化ワーキンググループ報告
W.子どもと御所ワーキンググループ報告
X.アクションプラン21―よそものからの提案
Y.ごせまちよそものプロジェクトに参加して(感想)
Z.ヒアリング記録と活動報告

からなる全123ページからなる超大作ですぴかぴか(新しい)

先生のお話によると、現地ごせでは我々の懸案の一つにも
あった近鉄御所駅前の売店跡地の活用が決まったり、
近くにあったスーパーマーケットが倒産し、否応なしに
商店街の商業機能が求められる状況にあるなど、
いくつか大きな動きがあるようです。
ぜひ、また御所を訪れて、その変化を自分の目で確認したい
と思います目


ところで、最近このブログが更新されていないということを、
箸本先生が地方の自治体に出かけられたときに対応された
職員の方から指摘されたというお話を伺いましたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
先生が出張される直前はやはりブログへのアクセス数が
伸びているとのこと。

こんなブログでも役所の方などに見ていただいているんですねーぴかぴか(新しい)
ホント、ありがたいことですもうやだ〜(悲しい顔)
そう思うと、やっぱりテキトーなことは書けないし、
頑張って更新しないとなーと励みになりますグッド(上向き矢印)

もう春休みも終わってしまいますが、新学期が始まれば、
また更新頻度もバンバン上がってくると思いまするんるん

ちなみに4月5日に行われる箸本ゼミ恒例3年生新歓巡険に
もしかしたらお邪魔させていただくかもです笑
普段は先生と3年生だけなのですが…
新3年生のみんな、どうかやさしく迎えてください
ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ
ラベル:御所市 報告書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

