最近の記事

2010年02月08日

パワポが…

ども。
IT長のkeyです猫

午前中からあった御所の検討会に続き、夜からは江戸川橋地蔵通り商店街での現地調査報告会が行われました。

DSC06078.JPG

玉露園さんという商店街内の喫茶店で行ったのですが、30人近くの商店街の方が聞きに来てくださり、ゼミ生も相まって、広い店舗内は人でごった返しておりましたあせあせ(飛び散る汗)


しかし、当初20時から開始の予定が、なんと現地では19時から待たれていたようで…
開始予定の連絡がうまくお互いに確認できていなかったようです…


しかも、各班一生懸命作ったパワポの調子がよくありませんもうやだ〜(悲しい顔)
きちんと2003のヴァージョンで保存していたはずなのに、不具合発生たらーっ(汗)


開始時刻が早まったことで、パワポの最終確認を現地で行えなかったというのも苦い部分です…


しかしみんなで頑張りました!
DSC06030.JPG


DSC06032.JPG


DSC06034.JPG


DSC06035.JPG


DSC06040.JPG


DSC06060.JPG


みんな発表者は相当緊張してましたが、結果的にかなり商店街の方々からも喜んでいただける発表ができたと思います。


時間が押してしまったために終わりもドタバタしてしまいましたが、会長の島田さんも本当にみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございましたとおっしゃっていましたぴかぴか(新しい)


ほんと頑張りましたわーい(嬉しい顔)
とにかく一件落着でするんるん手(チョキ)


これで今年度、officialにゼミ生が集まるのは最後かもしれません。
また来年度4月ですねるんるん

ちなみに重要なことだと思うんですが、来年度の4年ゼミは水曜4限だそうですひらめき
4年は二コマやらないってるんるんモバQ


3限から来てもやってませんよ決定


ということで、本当にゼミ生の皆さん、お疲れ様でした。
まぁちょくちょく会うと思いますがみんな春休み元気でねー☆
この記事へのコメント

第7期・箸本ゼミ3年生の皆さんへ

sakuです。地蔵通り報告会お疲れ様でした!
報告会の後、私の方がバタバタしてたのと、今後、箸本ゼミ3年生の皆さんと会う機会があまりないと思ったので、この場を借りて地蔵通り調査の学生総括役として(!?)、皆さんにお礼を言いたいなと思って書きました。

今回のような商店街調査は、商店街、箸本ゼミ、私自身にとって、初めての試みでしたが、遂に報告会に至る事ができました。商店街の方々のご協力、箸本先生のご指導、箸本ゼミ3年生の皆さん、その他大勢の方々のおかげと感謝しています。当日は沢山の方に見に来て頂くことができました。
(機材の不具合により、頑張って作ったパワポが上手く写らなくて、すみませんでした。予めファイルを集めておいて、もっと前もって調整しておけば良かったですね。でも、よく対応していて、見てもらいたいスライドは写っていたと思います)

思えば、後期始めの授業に、突然知らされた商店街調査と、突然現れた他専修の4年生を前に、最初は戸惑うこともあったのではないかと思います Σ(-o-;)!? 
初めてのアポ取り&ヒアリング調査…しかも、かなりキツイスケジュール!(-д-;)/ そんな中、就職活動、バイト、期末試験などの日程を調整して本当によく頑張っていたなぁと思います(上から目線っぽくてごめんなさい。というか、そもそも私の卒論提出期限による影響ですよね)

私自身は総括として皆さんのサポート役を担っていた訳ですが、振り返ってみると皆さんに助けてもらう事の方が多かったような気がします(←知ったかぶりして喋ってたけど、実は…)
年だけ上で、ちょー頼りない先輩でしたが、支えてくれて本当にありがとうございました(TT)/

皆さんと一緒に調査できて、勉強になったし、楽しかったし、ホントに良かったです!どうもありがとう!
この経験は箸本ゼミ新3年生との調査に活かして行きますね!(新3年生の皆さん、一緒にがんばりましょうね(ФωФ)+)

皆さんがそれぞれに目標を持って頑張って取り組んでいること、就職活動、進学 etc…それらが、実を結ぶよう祈っています☆(地蔵様にもお願いしてみます。子育てだけど大丈夫♪)

どうもありがとう(^^)/♪
Posted by saku at 2010年02月09日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。