最近の記事

2010年02月06日

卒論報告会&追いコン

ども。
IT長のkeyです猫


ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
もう今期のゼミの授業は終わってしまったのでブログを更新するネタがないものでして笑

最近は教員採用試験の勉強をやっと始めて、一人で家に引きこもっておりますもうやだ〜(悲しい顔)
高校で地理を勉強したことがないくせに6月の教育実習は高校の地理でお願いしてあるので、猛勉強中ですたらーっ(汗)


さて、先日紹介したように、昨日は箸本ゼミの4年生の卒論報告会が行われましたぴかぴか(新しい)
そしてそれに続いて明日、日曜日に行われる3年生の江戸川橋地蔵通り商店街での現地報告会のリハーサルもです。


DSC06011.JPG

さすがに16-512では3、4年全員が入りきらないので、別の教室です。
しかし、16号館の他の教室はもう入試の準備の真っ最中です…
大学にはもうほとんど学生はいません笑


そんな中、真面目な箸本ゼミですが、4年生の卒論を15人分聞いて感じた率直な感想はすごいexclamation×2ふらふら

ですぴかぴか(新しい)さすが先輩って感じの論文ばかりでした。
大まかなテーマとしてはまちづくりや立地論、中心市街地や商店街に関することなどでしょうか。

詳細なテーマはゼミHPの掲示板に掲載されていますのでそちらをご覧ください☆

来年は私たちがこれを作るんだなーと考えるとやっぱり簡単な話ではないなと、体感しましたパンチ


さて、次は私たち3年生のリハーサルるんるん

こちらは概要班のパワポ↓DSC06013.JPG
デザインカッコよすぎですぴかぴか(新しい)

こちらは店の歴史・物語↓
DSC06015.JPG
グラフとか出てくると、プレゼンらしくなりますねぴかぴか(新しい)

次は商店街の課題↓
DSC06014.JPG
GISで作った地図が縦長なためか、スライドも縦長ですぴかぴか(新しい)

最後は商店街への提案↓
DSC06012.JPG
自分が発表していたので写真がありません笑
あるゼミ生が飲んでいたものですが、逆にのど渇きそうですよね?爆


以上のような感じで、リハーサルもなんとか終了しました。
朝9時からずーっとまきAで進めてなんとか6時からの追いコンに間に合いました。
今回は新宿ルミネの中にあるベトナム料理屋さんですグッド(上向き矢印)レストラン

DSC06017.JPG
雰囲気伝わりますか?ヘ( ̄□ ̄ヘ)(ノ ̄□ ̄)ノ

個人的にパクチーは苦手なのですが…
でも料理はとってもおいしかったです黒ハート
3年生の宴会部長お疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _)

最後は4年生から箸本先生へ感謝のプレゼントがプレゼント

DSC06025.JPG

3年生のみんな、来年忘れないようにしないとねexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、無事今回の弾丸報告会は終了しましたひらめき
4年生の皆さん、本当にお疲れ様でした〜ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


明日日曜日は地蔵通り商店街での現地報告会本番です!
昨日のリハーサルでの修正を加えるため、昨日の今日で、また学校に集まって準備を進めている班もあるようです(;>_<;)

明日も頑張りましょうグッド(上向き矢印)
それでは〜猫
posted by key at 09:35| Comment(0) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析
×

