最近の記事

2010年01月19日

リハーサルは来週!

ども。
IT長のkeyです猫

相変わらずレポートやらなんやらでドタバタした日々を送っておりますあせあせ(飛び散る汗)

さて今日の授業は前半部分で2月の7日に行われる江戸川橋地蔵通り商店街での報告会に向けた各グループでの準備の進捗状況の報告と、後半部分でゼミ生各自の卒業論文作成に向けた方向性の発表が行われました。

私が担当する商店街への提案についてもいくつかグループ内で意見は出ていますが、なかなか簡単ではありません。

現在すでに商店街の理事会でもいくらか検討されているような案を出してもほとんど意味がありませんし、かといって奇抜なアイデアをと言われても全く実現可能性がないものを提案するわけにもいきません。

本当に0から空っぽの頭を振りしぼって何かアイデアを考えるというのは難しいし、エネルギーを使う作業です…ふらふら

そのために現状把握や他地域での事例研究が重要になるわけですが、機関も短期間であるうえに、バックグラウンドが乏しい我々学生にとってはなかなか参考にする知識不足が否めない部分もあります。

それを探る過程というのが本当に貴重な勉強なのですがぴかぴか(新しい)
そこは我らが博識の箸本先生にさまざまなアドバイスや面白い事例を紹介していただいている次第です。

また、当日の報告会では少しでも多くの商店街の方々が私たちの発表を聞きたちということで当初の設定時間よりも開始が遅くなり、夜8時スタートということになりました。

つまり、ほとんどの方がお店を占めてから間に合うようににということですねひらめき

各店の方々が忙しい中、時間を合わせようと調整をしてくださるのは我々としてもうれしい限りですが、逆にペラッペラな発表はできないなーとハードルの上がっていく感じに責任感と緊張感も感じていますメモ


p.s.今日の授業でゼミ長並びに宴会部長不在につき箸本先生ご機嫌バッド(下向き矢印)でしたよあせあせ(飛び散る汗)
ゼミ生のみなさん、欠席時の連絡はきちんとしましょうねー☆
posted by key at 23:46| Comment(0) | 4年ゼミ>今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。