最近の記事

2009年11月26日

GISの地図完成!?

ども。
IT長のkeyです猫
先日お伝えしたGISですが、奈良県御所市において実施したアンケート結果をGISで作図しました。
いたってフツーな地図ですが、無駄に膨大な時間がかかりました…
個人的にはGISのいい勉強になりましたがひらめき

sougetu_festival.jpg


じゃーん!
北の方に点が集中しているところが“御所まち”と呼ばれる霜月祭が行われた中心地です。
やっぱりホントに近隣の住民だけが参加しているって感じですね。
1年の内、御所市で行われるもので一番盛り上がるというものも、市内の周りの地域の住民はほとんど参加していないことが分かります…
当然と言えば当然の結果なのですが、少しさみしい感じになってしまいました。。。

行き詰った時にヘルプのボタンを押したら全部説明文が英語…がく〜(落胆した顔)
泣きそうになった時もありましたが、もう半ば妥協して終わらせてしまいました笑

この図は来月現地で行われる報告会でのプレゼンに使うパワポの資料の中に盛り込む予定です。猫
この記事へのコメント
作業5963
ごめん〜 役所の位置、ちごてます。
そこは、某SCでっせー
修正4649

はじめて書き込んだnaka@goseでした。
毎日おつかれ〜
Posted by naka@gose at 2009年12月02日 09:36
地図、修正させていただきました。
グーグルの地図でも確認したので、もう間違ってないと思うのですが大丈夫でしょうか?笑

初歩的なミスでお恥ずかしい限りです…
Posted by key at 2009年12月09日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。