最近の記事

2009年11月17日

霜月祭アンケート

ども。
IT長のkeyです猫

先日お伝えした霜月祭で小・中・高生を対象に行ったアンケートをエクセルで集計しました!
だいたい75人分くらいありまして、なかなかのハードな作業となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

さらに私が参加している教育の分野から提言を行うという教育班では、御所小学校という、伝統建築物などの町屋がある地域を学区に含む小学校にアンケート調査を依頼しました。
その件で向こうの役場の方とメールでやり取りをしていると、

「御所小学校は新型インフルエンザの影響で学校閉鎖になったので、アンケート結果の返送が遅れるかもしれません。」

とのことどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



えーーーーーーexclamation×2



アンケートの回収時期も大事ですが、それよりも何よりも、
私、霜月祭で御所小の児童たちにアンケート取りまくってたんですけど…

聞いたとたん、気分悪くなってきた気が…(笑)


めちゃめちゃ子どもたちに目線あわせて、話聞いてましたから。
しゃがみすぎて足痛くなってたのに…
わざわざ0泊2日で奈良まで行ってインフルエンザもらいに行ってたらまじ笑い話ですたらーっ(汗)


でもでも今のところ元気でするんるんわーい(嬉しい顔)
これから御所の最終現地報告会に向けて準備を進めていくので寝込んでなんかいられませんexclamation×2

本当に大学でもインフル流行ってますので、みなさん体調には十分気をつけましょうねー猫
この記事へのコメント
5期生IT長のMomOです!
お疲れ様でっす!

うーわ。
新型気をつけて下さい!

私はこの前新型に掛かりました(汗)
お陰で仕事に影響出るわ、早稲田祭に行けないわで散々でしたよ(T-T)

何でも、発熱してから12時間ほど経過しないと、なかなか新型の検査反応は出にくいとのこと。

気をつけてくだされ・・・^^)ノ
Posted by MomO at 2009年11月17日 22:12
アンケートお疲れさま!
インフルエンザ怖いよね、私のゼミでもみんなバタバタ倒れてて、1人インフル、2人疑惑、2人休みだよ…ゼミ行く度にメンバーが入れ替わってるし(--;)早稲田祭、卒論、ゼミ手伝いとかで疲れてるから免疫おちてるんだろうなぁ…

いやーこの時期倒れたらホント困るよね。
でも、御所の子ども達で元気な子達は家でじっくりアンケートに答えてくれたりするかもよ!?

とりあえず無事に年越ししたいね〜



Posted by saku at 2009年11月17日 22:53
MomOさん、sakuさん、コメントありがとうございます♪(⌒○⌒)
MomOさん、インフルかかっちゃいましたかー
大変でしたね、、、
確かに発熱してから時間がたたないと簡易検査ができないらしくて、結局病院行ってもまた明日来てくださいって言われたりすることもあるそうです。
でも逆にもうかかってしまったと思えばkeyからみると羨ましいです。
後から感染する方が絶対つらいですし。。。
私たちの年代はまだ、ワクチンの接種もできませんもんね。。。

とにかく、年末年始は健康にゆっくり過ごしたいものです。
Posted by key at 2009年11月18日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析
×

